マンガ・アニメ業界の最先端で起きている事象、知見を共有するイベント「IMART(アイマート)2022」(10月21〜23日開催)。その公開セッションに、コアミックス取締役の花田健(出版事業・新規事業開発担当役員)が登壇します。
デジタル領域の統括責任者として、書籍販売のデジタルトランスフォーメーションや、アプリなど新規販売手法の開発・運営に取り組む花田が、コアミックスのデータサイエンティストとともにチームで推進するデータ共有・分析の事例をご紹介します。
【開催日時】
2022年10月23日 (日) 16:30-17:30 ※有料配信、セッションは事前収録
https://imart.tokyo/ss-2022-10-23-1630-2
【セッション名】
マンガをデータサイエンスで売り伸ばす「出版社/電子書店/ベンダー」の挑戦
【セッション概要】
漫画業界は、現在のデジタル環境下で、制作・販売・ユーザーのデータなどをどのように見ながら日々の業務を行っているのか。出版社、電子書店、ベンダーそれぞれの立場から、最新事例が紹介されます。
※「IMART2022」については下記の公式サイトをご参照ください。
https://imart.tokyo/